肩こり・腰痛・外反母趾・坐骨神経痛・各関節痛・骨折・脱臼・捻挫・打撲・スポーツ障害など


70歳を前に、富士山の登山への挑戦

70歳を前に、富士山の登山への兆戦は続く。

 

世界文化遺産に登録された、FUJIYAMA、Mt,FUJI 日本一の山、

富士山の魅力は尽きない。

 

逆さ富士 ダイアモンド富士 赤富士、元旦のご来光などなど、 富士山から元気エネルギーをもらえる。

通勤電車の車窓から流れる風景に富士の姿を見つけると、ついつい追ってしまう。

 

先日股関節の開き具合や足首の違和感が気になり、当院に来院されたTさんは、

富士山に魅せられて、毎年9月に富士山に登っている。

 

30回登ることを目標に掲げ、毎朝のウオーキングにストレッチと日々のトレーニングを欠かさない。

Tさんが富士山の登山の折に撮影された動画を見せていただいた。

 

特に朝日の昇る瞬間に富士から眺める雲海に広がる幻想的な光が、

一服の名画のように目の前に現れる姿は絶景でした。

 

また、重厚なる富士の勇姿が、そのまま鏡のように映し出される影富士は、なんともいえない魅力だそうだ。

70歳を前にチャレンジを続けるその輝く笑顔はとても素敵です。

 

Tさんは、またあの富士山の絶景を見たいと

残り13回、30回達成までの兆戦は続く。

 

登山を続けるには、少し不安も残る、足の調子が気になるところ

そんなTさんの挑戦を少しでも支えていきたい。

 

今年のTさんの笑顔とともに、富士の絶景を撮影したメールが届くのが愉しみです。

 

  • 元気になる整骨院 のご案内
住  所:
東亰都立川市錦町4-4-5 大山ハイツ1F
アクセス:
JR南武線 西国立駅 改札を出て右方向に進み踏切を渡って左方向に直進。立川病院東の交差点をわたってすぐの1Fパン屋さんの隣です。
  • お問い合わせはこちら
受付時間:
平日:午前 9:00~12:30 午後 15:00~20:30
土曜:午前 9:00~12:30 午後 14:00~17:00
休診日 :
毎週日曜日